こいのぼり

アリス郡家保育園

入園から1カ月が経ち、元気な泣き声も笑い声になりつつあります。

5月はこいのぼり製作をしました。目や口を貼り、タンポでポンポンと

こいのぼりのうろこをつけて、可愛いこいのぼりができました。

始めての製作をする子もいましたが、色がついていくのを興味深く見て

楽しみながらできました。お部屋に可愛いこいのぼりが泳ぎ、こいのぼりの

お歌も上手になりました♪

お散歩でもこいのぼりを探しをしたりと元気いっぱい過ごしています。

例年より早い梅雨入りとなりましたがお天気の良い日は散歩へ出かけ

雨の日は、室内ならではの遊びを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました