お野菜おいしい!

アリス保育園 阿波座園


旬の野菜、トマト、ピーマン、とうもろこしについて食育をしました!

まずは丸のまま手に取って触ったり、匂いを嗅いでみたり、

次に切った中身を見て汁を触ったり、種を取ってみたり、

思わず「ガブリ!」とかぶりつく子も・・・

とうもろこしは思ったより沢山皮が有り、

最後まで力を合わせてむいていました。


食育をする事で、普段は苦手な野菜も「美味しい!」と食べる姿も見れました。

その日の給食のメニューにも取り入れると、

いつも以上にモリモリと食べていました。

毎月食育を通して、色々な野菜に興味、関心を持って、

食べられる様になっていけたらと思います。

タイトルとURLをコピーしました