夏祭り

アリス郡家保育園

夏の思いでに夏祭りの雰囲気だけでもと夏祭りごっこをしました!!

園に可愛いちょうちんや、各お店の看板を飾ると、子ども達は興味深々!

一人ずつ、おしょくじ券とガチャガチャを回すお金を持って、各遊びのコーナーへ出発!

〇せんぼんつりコーナー

どの紐を引こうかな~

何が釣れるかな~♪

〇魚釣りコーナー

大物が釣れるかな~

〇輪投げコーナー

よ~くまとを見て 投げてました!0,1歳児さんは近くへ行き輪をくぐらせてきました。

〇かき氷屋さん

どのかき氷が好きか選んで、シールのシロップをかけて、かき氷作り♪

各コーナーで遊んだら、次はお楽しみのお弁当!!

ガチャガチャにコインを入れて、出て絵を見て、机と同じ絵のテーブルで食べました。
食券を渡して、お弁当に、バイキングのようにアンパンマンポテトなど入れてもらいました

美味しく頂きました!!

おやつも、かわいい絵をたこせんに書いてもらい、とても喜んでいました!

早く、安心して夏祭りが楽しめるようになる日が待ち遠しいですね。

タイトルとURLをコピーしました