11月

アリス郡家保育園

11月のアリス郡家保育園は子ども達の大好きな「大きなかぶ」の玄関の壁面で毎日元気に登園してきました。

11月の食育は「お魚」をテーマに、スーパーマーケットで売っているお魚は切っている魚は子ども達もよく目にすると思いますが
魚🐟1匹のお話をしました。

お魚は調理してもらい色々なメニューになり、みんなの口に入る事

魚の骨は猫さんが食べたりと全て食べれる事などを知り、給食の鮭のクリーム煮を美味しく頂きました。

〇お誕生日会

今月は「3匹のこぶた」のお話が先生達からのプレゼントでした☆

知っているお話なので、とても興味津々!!

そして、お弁当バスの可愛い手作りバースデーカードを渡して、みんなでお祝いの歌をうたを歌いました!!

たくさん食べて、遊んで笑って、心も身体も大きくなってね♡

お誕生日ケーキもとても美味しく、楽しいお誕生日会を過ごせました。

タイトルとURLをコピーしました