お部屋でも!お外でも!元気い~っぱい!!!

アリス郡家保育園

雨の日はお外に行けませんが、

子ども達は好きな遊びを見つけ楽しみました。

 

お絵かき♪

小さいお友だちも上手にクレヨンを持って描きました。

  

 

つみきあそび♪

ひとりで積んだり、お友だちと積んだり、、、

  

こんなに高く積める子も!!!

小さなお友だちは、手やお腹で「がっしゃーん!」と崩すことを楽しんでいました!

  

 

電車や絵本、型はめなど、好きなコーナーに行き、満足のいくまで遊ぶこどもたち。

お部屋遊びも楽しんでいます!

    

 

晴れた日には大好きなお散歩へ!

電車やいちじく、ねじり花にあじさい、ちょうちょ、ダンゴムシを見つけたよ!

  

  

  

貴重な晴れの日は色々な物を見て、触れて、聞いてたくさんあそんできました。

いちじくの葉っぱからもいちじくのにおいがすることも発見!

いいにおいがしたね♪

 

とても暑くなってきましたが、梅雨が明けたら水遊びをして、

気持良く遊びたいと思います!!

タイトルとURLをコピーしました