芸術の秋!!

アリス郡家保育園

朝夕の心地よい風に、秋の気配を感じられるようになってきました。

プールにお祭りなど色んな体験を楽しんだ夏も終わりましたが、

日中はまだまだ暑いので、色水遊びをしました!!

水を入れたら色が変わる魔法のペットボトル!

「どれにする?」「これにする~!」

ペットボトルに水をいれてみよう!

  

ペットボトルを振ると……

色が変わったよ~♪

  

作った色水で、ジュース屋さんごっこ♪

「かんぱーい!!」

  

作った色水をまぜまぜ♪

  

色んな色を混ぜてみたよ!!

どんな色になるかな~♪

 

きれいな色が作れたよ♪

  

ボディペインティングでも遊びました♪

自分で筆を持って、手や足に塗ってみたよ!!

  

 

爪に塗って、マニキュアにしてみたよ♪

 

絵の具がなくなるまで、たくさん遊んだね♪

 

そして次は、造形の時間で作った作品を紹介します!!

大きな模造紙にクレヨンでたくさんの丸を描いて、台風をイメージした作品!

「びゅ~びゅ~!」といいながら台風になりきって描いていました!

 

 

絵の具を使った作品!

クリアファイルに絵の具を入れ、押すと絵の具が広がり感触を楽しみました!

ギュッ、ギュッ

 

「うわぁ~」

みて、みて!!

完成~!!

 

クレヨンや絵の具を使ってたくさんの遊びを楽しみました!!

次はどんなことをするのかな~☆

お楽しみに~♪

タイトルとURLをコピーしました