小さな秋、みーつけた♪

アリス郡家保育園

虫の声に色づく木々。

秋の深まりを感じるころとなりました。

子ども達は気持ちの良い秋晴れの下、伸び伸びと体を動かすことを楽しんでいます♪

 

今日もみんなでお散歩へ、しゅっぱ~つ!!!

  

今日の目的地は、、、

神社♪

 

緑の実を発見!

これはかりんだね~

大きいね!!

 

また何かを発見!

小さな赤ちゃんどんぐり☆

 

見つけたどんぐりをひろって、小さな手で握りしめていました。

緑のどんぐりや、茶色いどんぐり、帽子を被ったどんぐりを見つけられた子もいましたよ♪ 

 

 

今度はみんなの大好きな公園へ、しゅっぱ~つ!!!

  

みんなそれぞれ好きな遊びを見つけて遊んでいます♪

     

すべり台を上手にすべれるようになってきた子もたくさんいます!

 

高い所から、やっほ~~~!

かけっこするよ!

せんせいのところまで、よ~い、、、どんっ!

 

こんな木の実が落ちてたよ♪

ぼくも欲しい~!と木の実探しが始まりました!

このあとバケツいっぱいに木の実を拾っていましたよ!

 

 

秋の自然見つけは楽しいですね♪

これからもっともっと秋探しに出かけて、色んな発見を楽しんでいきたいです☆

タイトルとURLをコピーしました