ツリーを飾ろう♪

アリス郡家保育園

寒さが厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりました。

12月に入り、クリスマスが待ち遠しくなってきましたね!

そこで、みんなでクリスマスツリーの飾り付けをしました!!

 

 

クリスマスツリーとオーナメントだ~!

オーナメント、きれいだね☆

どれを飾ろうかな、、、迷っちゃうね!これに決めた!

 

ひもを持って、手先を器用に使い、ツリーに飾っています。

 

がんばれ、がんばれ!

高い所にも飾れるかな!?

 

たくさん飾りがついてきたね♪

最後の一つ!!!

 

全部飾れたね~♪

次は雪を飾ろう⛄

先生に綿をもらったら、ツリーに飾るよ!

「ふわふわしているね!」「きもちいいね!」

 

上の方も下の方も付けられるかな?

 

完成しました~!!!

とっても上手に飾った子どもたち!

子どもたちはキラキラしたオーナメントやお星さまが大好きで、楽しみながら飾ったり、

完成してからもツリーを見ては「ツリー♪」と指差し嬉しそうにしています♪

サンタさんもきっと見てくれて、クリスマスにはみんなに会いに来てくれるといいですね☆

 

タイトルとURLをコピーしました