⛄雪あそび⛄

アリス郡家保育園

10年に1度の大寒波がやってきて寒い日が続いていますが、

子どもたちは寒さに負けず、元気いっぱいで過ごしています。

 

先日はめずらしく雪が積もった日がありました。

窓を開けると、、、

雪だ~!!みんな見て見て!!

本当だ!すごいね~!と集まってきた子どもたち。

 

少しお外を見に行ってみようか、と誘うとみんな大喜び♪

順番にお外へ出ると、、、道が真っ白だね!

 

つるつるしてる!

ちょっと触ってみよう、、、

 

ふわふわして、、、つめた~い!!!

 

 

コーンの上にも雪が積もっているのを見つけたよ!!

塀の上にも積もってるよ!!

雪が凍って、木がくっついているのも見つけたよ!

あれ、、、?

これは、、、

ゆきだるまさん♪

かわいいね☆

子どもたちと寒い季節ならではの自然に触れ、

冷たさや感触を味わい、冬の季節を感じる事ができました♪

また雪遊びができるといいね、、、☆

タイトルとURLをコピーしました