🌸ひなまつりの製作🌸

アリス郡家保育園

あっという間に2月も終わりに近づき、今年度も残りわずかとなりました。

梅の花も咲き始めて、春の訪れを感じるようになった今日この頃。

子どもたちは3月3日のひなまつりに向けて、おひなさま、おだいりさまの製作に取り組みました!

まずは簡単に説明を聞きました。

小さな子も、とってもお話を良く聞いていましたよ!

それでは作業に取りかかります。

最初はシール貼り♪

色々な色の丸シールを、おひなさまとおだいりさまの服に、ペタリ!

   

 

みんなとっても集中しています!!

次は顔を描くよ!

目を描いて、、、

 

口描いて、、、

 

小さなお友だちは保育者と一緒に描きました♪

可愛い個性豊かな表情をしたおひなさまたち☆

 

笏や扇を持たせてあげて、、、

 

ひな人形が完成です!!

次はお花紙を丸めて貼っていくよ!

くしゃくしゃに丸めるのたのしいね!

こんなに小さくなりました♪

輪っかに貼ろう!

ペタペタ☆ ペタペタ☆

ピンクや黄色、緑の色がきれいだね♪

たくさん貼れました☆

 

ついに、、、完成です!!

みんな手先を使うことが上手になってきたなぁと、

製作を通して子どもたちの成長を感じました。

お部屋に飾ると、自分で作った製作を探したり、

お友だちのおひなさまを見たりして喜んでいます♪

3月3日が楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました