おおきくなったよ🌼

アリス郡家保育園

卒園や進級が近づくにつれ、子どもたちの成長をお祝いしてくれているかのように、

桜のつぼみが膨らみ始めました。

春を待ちわびていたかのように、戸外遊びやお散歩をいつも以上に楽しんでいる子どもたち。

暖かい日差しが降り注ぐ中、みんなで毎日お散歩を楽しんでいます♪

誘導ロープを持って歩くのも、子ども同士で手を繋いで歩くのも、

この1年でとっても上手になった子どもたち。

横断歩道を渡る時も、声をかけるとみんな自分で手を挙げて渡れます。

近くの公園も、春の花が咲き始めました♪

 

 

菜の花きれいだね❀ と、お花を見ていると、、、足元に、

 

あれ!?アリがいる!!

暖かくなって、出てきたんだね!!

 

みてみて!手に乗せられたよ!

腕に登ってきたよ!

こんなところにもアリがいるんだね!

ちょうちょもいる!!モンシロチョウだ!

春ですね~❀❀❀

 

葉っぱおばけつくって~!と落ち葉を持ってくる子も♪

 

椿の花びら!ハートの形だね♡

シャボン玉だ! えいっ!!

救急車だ!

 

パトカーだ! ばいばい!!

 

ゴミ収集車もきたよ!

手を振ってくれるゴミ収集車の作業員さん!

いつもありがとう☆

 

みんなでならんで、かけっこだ!

いちについて、よーい、、、ドン!!!

みんなで走るの、楽しいね♪

がんばれ~!と小さい子どもたちは応援していました♪

 

 

たくさんお友だちや保育者と遊んだ1年でした!

 

幼稚園や違う保育園に行ってしまうお友だちがいて寂しいけれど、

新しいお友だちをたくさん作って、元気に楽しく過ごしてほしいなと思います。

みんな、楽しい思い出をありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました