2023年度、スタート!!

アリス郡家保育園

暖かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました!

初めての保育室でちょっぴり緊張した様子の子どもや、

進級してお兄さんお姉さんになりドキドキしたしながらも嬉しそうな子どもたち♪

子どもたちの表情を見ていると、これからの1年がとても楽しみです。

今年も思いっきり楽しんでいきたいと思います!!

 

やわらかな春の日差しの中で、毎日お散歩や外遊びを楽しんでいる子どもたち。

近くの公園も、桜が満開になりました🌸

桜の花びらがいっぱい落ちてるね!

桜の花も落ちていたよ♪

こんなところにも、あったよ~!!

お花を優しく触りながら「きれいに咲いてくれてありがとう」と

言っているお友だちもいましたよ☆

 

生き物が好きなお友だちは、虫探しを楽しんでいます。

「あー!!」「いたいた!」

ちいさなアリを見つけて喜んだり、アリの動いていくのを追いかけて楽しんでいます♪

 

長いベンチにみんなで座って、電車ごっこを楽しむお友だちも!

「しゅっぱつしんこ~う!」

運転手さん、一生懸命運転しています!

「おりま~す!」

お客さんが1人降りました♪

 

健康遊具にぶら下がろうと頑張ったり、

 

丸を上手に書いて、「あんぱんまん!」と保育者に見せてくれたり、

心地良く、お外での遊びを楽しんでいます☆

 

これからたくさん遊ぼうね♪

1年間よろしくおねがいいたします!

 

タイトルとURLをコピーしました