新年度も早1カ月🌼

アリス郡家保育園

さわやかな風に、暖かい日差し。

外遊びやお散歩が楽しい季節になりました!

子どもたちは花や虫など、身近な自然に興味津々です。

 

公園で遊んでいると、たくさんのクローバーを見つけました♪

落ち葉で葉っぱおばけを作ることが好きなお友だちは、

自分で葉っぱをちぎって目や口を作ろうとしています。

 

「みて!おばけ!」

 

手先を器用に使って上手におばけを作れるお友だちもいましたよ!

 

落ちていた葉っぱを並べて、葉っぱやさんだよ♪

   

外気浴が気持ちのいい季節なので、戸外で季節や自然を楽しんでいきたいです☆

 

 

 

さて、こどもの日の向けて、こいのぼりの製作にも取り組みました!

 

好きな色のこいのぼりを選ぶよ!

どっちにしようかな~

 

選んだら、今年のこいのぼりはスタンプを押して作るよ!

 

丸いスタンプ押すよ!

ぎゅ~!!

 

お花のスタンプ押すよ!

ぎゅ~!!

 

 

たくさん押せたね♪

 

目を貼って、、、

   

口を貼って、、、

できた!!! かんせ~い♪

 

完成したこいのぼりは、保育室で元気よく泳いでいます!

 

 

個性豊かな作品で、みんなとってもかわいいですね☆

 

端午の節句がある5月は、園でもお祝いをして、

由来や昔からある伝統なども伝えていければと思います♪

タイトルとURLをコピーしました