春さがし♪

アリス郡家保育園

晴れ渡った空に、新緑の木々。

すがすがしさを感じる季節になりました。

連休明けの保育園は、子どもたちのお土産話でにぎわっています!

 

気持のよい日差しの中、今日もお散歩にいってきま~す♪

 

かたまりが好きな子は、砂場でかたまり探し♪

見つけて壊す感触を楽しんでいます♪

ブランコに乗りたい子は、順番を待っています!

梅の木に、梅の実がたくさんなっているのを発見!!

 

シロツメクサもたくさん咲いていて、きれいだね☆

誰かが作って置いておいてくれた、はなかんむり❀

かわいいね♡と見ている子もいました!

春の自然で遊ぶことを、思いっきり楽しんでいます♪

子どもたちが夢中になるものでいっぱいの季節を、まだまだ楽しんでいきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました