5月の公園遊び♪

アリス郡家保育園

子どもたちが夢中になるものでいっぱいの季節がやってきました!

花や虫など、身近な自然に興味津々の子どもたち!

小さい虫や花を探しに行き、見つけると教えてくれます!

 

「このおはな、なに?」と知らせてくれます♪

高い場所にイチジクを発見しました!!

お砂遊びも大好きです♪

 

砂でお山を作っています!

 

砂のかたまりを発見しました!

不思議な感触で、興味津々でした♪

ベンチに座って、休憩するお友だちもいます☆

どんな車が通るかな……🚙

 

小さいお友だちもバギーに乗って、楽しくお散歩です♪

 

子どもたちの発見や気づきに共感しながら、

引き続き楽しい散歩にしていきたいと思います♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました