待ちに待ったクリスマス☆

アリス郡家保育園

街はクリスマス一色になり、一段と華やかさを感じますね♪

子どもたちもサンタさんが来るのを楽しみにしながら、サンタクロースの製作をしましたよ!

色んなパーツがあるね!

サンタさんの目や鼻や口を貼ろう! ぺたぺた、とんとん♪

上手に貼れたね♪

手袋やひげも貼るよ!

 

かんせ~い☆ 可愛くできたね♪

 

色々な、個性豊かなサンタさんができました!

サンタさん、見に来てくれるかな?

 

 

そして、、、アリス郡家保育園にもサンタさんがプレゼントを持ってやってきてくれました!

なんだか鈴の音が聞こえる、、、!? と思っていたら、、、

サンタさんだ~!!!

「プレゼント持ってる~!」と喜ぶ子どもたち!

よい子にしていた子ども達に、プレゼントだよ!

大きいお友だちが子どもたちを代表して、受け取ってくれました♪

 

ありがとう!! 重たいね! なにかな~? かしゃかしゃ音がするよ!

もらったプレゼントを、みんなで開けてみようか!

なにかな~?ドキドキ♪

わぁ~~~!!!かわいい!!

頂いたプレゼントは、ララブームでした。

お花や動物の形をした大きなビーズがたくさん入っていたよ♪

 

 

大切に使おうね♪

 

サンタさんは、世界中の子どもたちにプレゼントを届けに行かないといけないので、

みんなで写真を撮って、お別れしました☆

 

ありがとう! また、来年も来てね、サンタさん♪

 

クリスマス会が終わった後は、クリスマスメニューをいただきました☆

給食はトナカイライス、おやつはパンケーキがツリーの形をしていたので

大喜びの子どもたちでした!

   

みんなのお家にも、プレゼントが届くといいね!

メリークリスマス☆

タイトルとURLをコピーしました