春を探しに! part.2

アリス郡家保育園

咲き誇っていた桜も早いもので葉桜の季節になりました。

アリス郡家保育園でも新入園児を迎え
毎日、賑やかに過ごしております!

兼安公園に春を探しに出かけました🌼

花壇に咲いている鮮やかなお花たち
ちょうちょやミツバチなどの虫たちを発見しました👀

春を探すことに満足すると
思い思いに身体を動かしてたくさん遊びました♪

滑り台を楽しんだり

タイヤの跡を線路に見立てて電車ごっこ

保育者と一緒にお絵描きを楽しみました!

室内遊びも充実しています♪
手作り電車を並べたり、繋げたり、走らせたり!
磁石でくっつくおもちゃのためどっちがくっつくかなと
考えながら楽しく遊んでいます🚃

他にもお絵かきやパズルも大好きです♪

ここまで一人で頑張りました! すごいね!

来週はこいのぼり製作をしてみようと思います🌹

タイトルとURLをコピーしました