夏の遊び

アリス郡家保育園

いよいよ梅雨が明けて、夏がやってきました。

泥んこ遊びも初めは、嫌~!と泣いていた子もいましたが、泥の冷たい感触に慣れて
気持良くなり、触って泥団子や感触を味わい楽しみました!!
園に戻り、シャワーと水分をしっかり取り楽しむ事ができました。

ボディペインティングは、お友達の身体に手型をつけてみたり、自分のお腹に絵を書いてみたり
お友達同士で色を塗り合ったりと、とても喜んでいました。

夏の遊びのプールも少人数づつ順番に入り、満足して楽しんでいます。

室内遊びも、手作りパズルやピザの具材を好きなようにトッピングしたり、ブロックや、
魚釣りごっこなどコーナー遊びも充実させています。

しっかり身体を使って遊んだ後は水分と休息を取り、健康に過ごせるよう
暑い夏にも負けない体力作りをして元気に遊びたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました