春を探しに!

アリス郡家保育園

そろそろ桜の季節になりますね

保育園では春を探しに行きました🌷

梅の花びらや木の実を
たくさん見つけることができました♪

「なにかないかな?」と
溝を覗き込んで探しているおともだちもいました!

増えました…👀

またアリス郡家保育園では
英語の先生と一緒に散歩や活動を行っています

「1…2…3…(英語)」と一緒に数を数えて
時計に興味津々なおともだち

室内遊びや触れ合い遊びを楽しむおともだちもいます
「ラッキー♪」や「オーマイガー!」など遊びのなかで
英語を使い分けている姿もありとても可愛いです♪

最後に保育園で流行っている
「葉っぱおばけ」のお裾分けです🍂

来年から新しい季節になりますが
新生活が素敵なものになりますように願っています♪

新入園児、在園児のおともだちは
また保育園で会えることを楽しみにしています♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました