芸術の秋~Part2~

アリス郡家保育園

少しずつ冬の訪れを感じる頃となりましたが、

子どもたちは、室内や戸外で元気良く遊んでいます。

造形の時間では、製作を楽しみました!

まずは、落ち葉拾い♪

 

赤やオレンジの綺麗な落ち葉をみんなで集めます!!

 

集めた落ち葉を箱に入れます!!

 

集めた落ち葉を使って、製作♪

 

ミノムシのお家に集めた落ち葉を貼っていきます!!

 

 

たくさんの落ち葉を貼ったよ♪

できたー!!

暖かい、ミノムシのお家ができました♪

 

また、別の日にはカエルの製作をしました!

紙コップとクレヨンをもらったら、色塗りをするよ♪

 

「なにいろにしようかな~」

紙コップの中にもぬっちゃおう!!

真剣な表情のこどもたち☆

ストローとカエルの顔をはったらできあがり!

ストローをひっぱるとカエルが鳴くよ!

子どもたちみんなでひっぱって「げこげこ」とカエルの合唱が響いていました♪

 

来月も色々な素材の製作を行い、季節を感じて楽しみたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました