🌞プールあそび🌞

アリス郡家保育園

いつの間にかセミの声が聞こえ始め、季節はすっかり夏ですね。

待ちに待った水遊びやプールが始まり、嬉しそうな子ども達♪

プールに入るよ!と声をかけると、大喜びで保育者と一緒に水着に着替え始める子もいます♪

プールに入ると、、、水がきもちいいね!

金魚みーつけた! おうちにいれてあげよう♪

 

 

金魚すくいをしている子もいます🐠

取れるかな?、、、たくさん取れたね☆ じょうずじょうず!

 

 

じょうろやカップで遊ぶのもたのしいね♪

 

水鉄砲に水を入れて準備ができたら、水のかけ合いっこ☆

まけないぞ~! 顔に水がかかっても、だんだん平気になってきました!

ぴゅ~!! 友だちにかかると嬉しくて、自分にかかると冷たくて、

笑顔いっぱいの子どもたちでした!

 

水が大好きな子は、全身で水を浴びてあそんでいます♪

水遊びが大好きな子ども達!

これからたくさんプールに入って気持ち良く遊ぼうね♪

 

暑い暑い夏はまだまだ続きますが、たくさん遊んでいっぱい食べて、そして休息を取りながら、

身体の変化に気をつけつつ、元気に過ごしていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました