鬼は外!福はうち!!

アリス郡家保育園

今日は節分で豆まきをしました👹

節分に向けて、鬼さんの製作をしたり、豆まきの練習をしたりと準備万端です!!

自分の中のおこりんぼう鬼やわがまま鬼、泣き虫鬼を退治するぞ!!
と気合満々です

そして、赤鬼、青鬼さんの登場です!!

みんな固まっている子や泣いている子もいましたが、2歳児さんが
泣きながらも 「鬼はそとー!!」と投げていました!(感動です!)

その勢いに他の子ども達も先生達と一緒に投げて、鬼さんを退治する事ができました☆

自分の中の鬼を退治できたから、今度は優しい鬼さんが戻ってきて

頑張った子ども達と握手や抱きしめてくれました!



そして、怖かった鬼さんをライスにしてもらい、みんなで美味しく鬼さんライスを頂きました☆

怖いだけの節分ではなく、楽しい行事を体験できました!!

これでひとまわり成長できたように思います!!よく頑張りました(^^)/

タイトルとURLをコピーしました