秋の遊び♪

アリス郡家保育園

公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと姿を変え、お散歩が一段を楽しい季節になりました。

お友だちと手を繋いで探索活動!!

後ろ姿がとてもかわいいです♪

みんなで、かけっこをして体を動かしました!

「いちについて」

「よーい、どん!」

 

 

公園へ行くと木の実や落ち葉を集めることに夢中の子どもたちです!

集めた木の実や落ち葉でケーキ作り♪

おいしそうなケーキができました!!

 

 

じゃーん!!

完成!!

上手にできました☆

 

木の実で目を作って、顔ができたよ♪

 

 

大きな落ち葉も見つけたよ♪

顔が隠れるほど、大きいね♪

別の公園で、カメを見に行きました!!

カメさん、いるかな……とワクワクしていました♪

あっ、カメさんみーつけた!!

 

 

カメを見た帰りは、バスに手を振って帰りました♪

秋の味覚といえば、さつまいも!!

食育で、さつまいものお話を聞きました♪

つんつんと触ってみます!

 

さつまいものおやつ♪

いただきます♪

造形の時間では…

好きなクレヨンを選んでます!

 

大きな画用紙にお絵描き♪

 

 

 

高い所にも背伸びをして描くよ♪

色々なクレヨンを使って描きました!

 

紙、いっぱいに描けました!!

次は、ハロウィン製作♪

帽子にハロウィンの飾り付けをしました!

おつきさまに、おばけ

 

 

かぼちゃに、ねこなどを好きな所に貼りました♪

 

完成した帽子をかぶってみたよ♪

 

 

これから一段と寒くなる季節に負けず、元気いっぱいに遊んで

いきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました