公園遊び🌞

アリス郡家保育園

寒さの中にも、少しずつ暖かい日差しが感じられるよになりました♪

子どもたちは天気の良い日に散歩へ出かけることを楽しんでいます!

公園で遊んでいると、たんぽぽの綿毛を見つけた子どもがいました♪

 

「フー」と息を拭いて飛ばそうとしていました!

ダンゴ虫を探すお友だちもいました!

「ここかな~?」

 

いつも保育者と虫探しをしている場所を思い出し、探していました!

お友だちも来て一緒に探してくれました♪

ブランコが大好きなお友だちもたくさんいます♪

 

小さいお友だちは言葉も増え、「おはな」と指差しをして教えてくれます🌼

「はっぱ」も言えるようになりました🍃

電車ごっこをしたり、

バスごっこをして、お友だちと

「出発」「到着」とやり取りをしています♪

綺麗な花びらを見つけていました!

 

砂場では、型抜きを楽しみました♪

 

お山を作るお友だちもいましたよ♪

 

季節の虫や花を探したりと自然に触れ合いながら遊んでいきたいと思います♪

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました